2005年12月29日

「半目維持」

日中目は閉じていたが、夜のお世話タイムの時には半目開いて走り回った。
毛づくろいがしっかりできると開くのかな?

今日は数ヶ月ぶりに「フォーミュラー団子無し」の食事にした。
最近は毎日西種をしっかり食べてくれている。
今日は団子なかったから2個は齧った、約5gほど。

飲み水量が多かったな。
明日通院予定。


かいのうんちは若干黒さを取り戻した。
アーモンドもやっと半分食べたしえん麦をかなり食い漁った。
その分ペレットが減らない、最悪パターンだ。

ビタシロップを口元に差し出すと喜んでちゅうちゅう。
ふやかしハムセレに混ぜて設置する。完食を期待。
その他、ヤングコーン・乾燥バナナ・乾燥リンゴ・かぼ種で触れ合う。
(手から食べてもらう)

サッと手をだすと逃げるから、じんわ~~~~っとゆっくり近づけねばならない。
時にはそのまま止まって、近づいてくるのをじっと待つ。
まるで釣りだ。

かいとは通院しないが、うんち検査のためうんちだけ採取する予定。

獣医さんのHP発見。
獣医側の裏情報があるペットサイトは飼い主のサイトとは視点が違うから面白い。
ハムネタも少しあり。今後増えていくのかな?
ttp://namakatu.sakura.ne.jp/

--かいとお気に入り食べ物--
鳥エサ・乾燥バナナ・母乳ゼリー・乾燥にんじん・乾燥リンゴ・ゆでキャベツ・ヤングコーン・えん麦・ビタシロップ
--かいと口にできた食べ物--
西種・グリーンピース・粟穂・ゆでさつまいも・コメコメ・ムギムギ・かぼちゃの種・アーモンド・ひまわりの種・乾燥イチゴ・大好きん
--かいと撃沈食べ物--
ペレ:ハムセレ・プレミアム・MF・プラス
野菜:キャベツ・にんじん・ブロッコリ・インゲン・コーン
副食:・そばの実・まんま・たまごちそう・豆腐・ゆでささみ・ゆで卵白身・チーズ・小動物用ミルク・スタミノン・ふやかしハムセレ(ゴマ付き)

ちまき体重【37】g ちまき飲水【70】cc かいと体重【44】g

Weight&Drink