2005年12月28日

「右目??」

昨日出血のあった右目が今日になってなんと半目開いた!?
(翌朝はまた閉じちゃった・・)
しかも下まぶたの赤みも見られない。
一応、今晩も点眼する。
たとえ半目とはいえ右目の黒目を見たのは何日ぶりだろう。
やっぱりハムの目はきれいだ。
このまま全開までいってほしいな。

かいは回し車特訓二日目。
たった二日なのにかなり上手く回せるようになった、さすがハム。
相変わらず食は細く、お迎え4日になるのに体重がまったく増えない。
今日はひたすら鳥エサばっかボリボリ食べ続けてペレットは無視された。
ちんまいままでも可愛いが、はやくでっかくなってくれ~~
食べ物のせいかうんちが黄土色に変色、しかもちと柔らかくなった。
しかも大きさはちまの半分・・・

この子甘いもの好きな気がしてきた。
ヒマ種・カボ種・アーモンドはひと口ほどしか齧らないのに
甘いものは好んで口に入れる。
キャベツも生より茹でを好んだ。

ビビリ度は70%

物音、近づく姿に気づくと回し車の下・裏にサッと逃げ込む。

しかし、、

乾燥バナナ・乾燥リンゴ・ヤングコーンで触れ合い成功、ムフッ( ̄m ̄〃)
初めて手から食べ物を受け取ってくれた。
しかも手を私の指に置いてくれたから、肉球の柔らかさも少し堪能。

--かいとお気に入り食べ物--
鳥エサ・乾燥バナナ・母乳ゼリー・乾燥にんじん・乾燥リンゴ・ゆでキャベツ・ヤングコーン
--かいと口にできた食べ物--
西種・グリーンピース・粟穂・ゆでさつまいも・コメコメ・ムギムギ・えん麦・かぼちゃの種・アーモンド・ひまわりの種・乾燥イチゴ・大好きん
--かいと撃沈食べ物--
ペレ:ハムセレ・プレミアム・MF・プラス
野菜:キャベツ・にんじん・ブロッコリ・インゲン・コーン
副食:・そばの実・まんま・たまごちそう・豆腐・ゆでささみ・ゆで卵白身・チーズ・小動物用ミルク・スタミノン

ちまき体重【35】g ちまき飲水【45】cc かいと体重【40】g

Weight&Drink