2005年12月27日

「右目出血」

ちまの右目の閉じ具合がおかしい、毛づくろいが中途半端で濡れ気味。
保定してまぶたこじ開けてみると、まぶた下側が赤くなっていた。
あわてて点眼消毒する。
溢れた液を綿棒で吸い取ると赤く染まった。
ちょっと出血したか?
爪はあまり伸びていない。
体調・食欲・体力は全く問題なし。
注意しよう。

かいとは甘いもの好きなのが発覚。
昨日のゆでさつまいもに続き、乾燥バナナ・母乳ゼリー・乾燥にんじん・乾燥リンゴを口にした。
母乳ゼリーと乾燥バナナはかなり気に入ったようだ。

それ以上に食いついたのは鳥エサ。
お皿でボリボリいわしつつ食べてくれる。
今晩は多めに用意しよう。

ビビリ度は90%

人間が住居に近づくと素早く家の中に消える。
もしくは延々フリーズ、5分は止まる。
たくさん食べて体が大きくなって心にも余裕をもてますように・・・

--かいと口にできた食べ物--
西種・グリーンピース・粟穂・ゆでさつまいも・鳥エサ・乾燥バナナ・母乳ゼリー・乾燥にんじん・乾燥リンゴ
--かいと撃沈食べ物--
ペレ:ハムセレ・プレミアム・MF・プラス
野菜:キャベツ・にんじん・ブロッコリ・インゲン・コーン
副食:かぼちゃの種・そばの実・えん麦・まんま・たまごちそう・豆腐・ゆでささみ・ゆで卵白身・チーズ・小動物用ミルク・スタミノン・アーモンド・ひまわりの種・乾燥イチゴ

ちまき体重【35】g ちまき飲水【40】cc かいと体重【40】g

Weight&Drink