2005年12月07日

「急変 14日目 」

AM0:00

食事

ブロッコリ・いんげん・オクラ・もやし・グリーンピース・キャロット
豆腐・フォーミュラー団子・ふやかしハムセレ・お薬m/d・ゆで鳥ササミ

しっかり食べていてほしいし飲んでいて欲しい
明日の朝元気でいてくれることを切に祈りたい。

AM6:00

生きていてくれた、これが正直な感想。
今まで以上に1日1日が大事になってくる。

もやし・豆腐・グリーンピース・キャロットは完食
いんげん・ブロッコリ・ふやかし・ササミは口つけた跡あり
その他は放置

若干歩きやすそうな動きを見せるが
相変わらず頭は傾いたままで目は閉じている。
前回も回復には3日もかかったら1日で回復するのはやっぱり難しいな。

午前中に通院する。

AM10:00

帰宅

皮下点滴の仕方を教えていただいた。
というか、先生の前で実際にちまに点滴した。
旦那に保定してもらって二人がかりで挑戦したが、なんとかいけそう。
先生ほどスムーズでないが、寒空の中通院移動のストレスに比べればマシか。
まさかここまで自分たちでするとは思わなかった。
こんな勉強させてくれなくていいんだよ、ちま。

2日分いただいたのでトラブルなければ土曜まで通院しなくて済む。


14:00

結構長い間寝続けている。
ふやかしに振りかけたゴマだけ綺麗に舐めきって寝床へ戻っていった。
部屋は常に暖房がついているのであんか床暖の上では寝てくれない。

15:00

野菜をたくさん食べるのは水分だな。
急変後は全く給水器から水を飲まなくなった。
1日20~30ccと健常ハムスターの10倍以上の水飲み量を野菜で、となると
そりゃ野菜ばっかしになるな。
野菜も食べればお腹も膨れるし・・・

試しにブロッコリ食べている時にシリンジを差し出すと
合計2cc分も一気にぺろぺろした。
2ccって、さんちんの1日分やんか!?

飲めない位置でもないし、今まで飲めていたのに飲まなくなった。
こんなとこにも神経異常の影響がでるのかなぁ。
シリンジからしか飲む気がないとは。
これまた困ったな・・

21:00

ゆで卵の白身に大興奮した。
珍しく寝床に持ち込むほど嬉しかったらしい。
よろこんでも頭が傾いているから動きがぎこちない。
右耳は完全に立たなくなってしまっているな。

ちまき体重【34】g ちまき飲水【0】cc

Weight&Drink