2005年11月02日

「なんだかなぁ」

ある動物病院さまのHPで「メール診察室」なるものがあった。

今までずっとブックマークしていただけだったかが
セカンドオピニオン兼ねて利用してみた。
ハムスターの糖尿病の症例があればなにか助言いただけるかも。

淡い期待はもろくも崩れ去った。

現在の治療内容、尿検査の結果などを
細かく日記記事リンク付きでお知らせした上で

現在の治療内容に対するご意見・アドバイス
貴院でのハムスターの糖尿病治療症例の有無について
もし治療症例があるならば具体的に治療内容を教えて欲しい

こんな内容の相談だったのだが

内服薬は2型糖尿病のもので、動物は1型なので
インスリン(PZI)でコントロールするしかないのでは?(希釈して投与します)

とご返答いただけた。
インスリンの投与経験があるのですか、との問いに

多量のPZIを希釈して、多量の無駄を覚悟で作れば可能ですが・・・
PZIが手に入るのであれば。

とご返答いただけた。

こちらの意図が伝わらないのか、欲しい回答がいただけない。
やっぱりメール相談では気持ちが伝わんないな。
お忙しい中わざわざご返答いただけただけでもありがたいことです。

ちまはぬくぬく床暖の上でくつろいでいる。
どうしてもご機嫌マットはお気に召さないようだ。
どうしようかなぁ・・・

ちまき体重【34】g ちまき飲水【20】cc

Weight&Drink