2005年11月26日
「急変 3日目」
AM1:00
お皿の上でご飯をむさぼっていた。
ふやかしペレットは多少残っているものの、団子・w/d・野菜は完食している。
別皿にあった大好きんもなくなっている。
だいぶ食欲を回復してくれているようだ。
2本足立ちするとまだふらついてすぐに倒れる。
まだ体力は戻りきっていないように思える。
体重は貯金込みで35g。
毛並みは大分綺麗になり、顔の周りはほぼいつも通りの状態に戻った。
しっかり目も開いている。
TFP水を0.5ml飲んでもらう。
アイソカルもお皿からかなり舐めてもらった。
ブロッコリ・ミックスベジタブル(キャロット・コーン・グリーンピース)
w/d・豆腐・団子(フォミュラー+ごま+アイソカル)
でほぼいつもと同じ量を用意した。
翌朝にしっかり減っていることを願う。
13:00
通院
点滴をうっていただく。
だいぶ元気も出てきてプラケースの中で「出せ出せ」とうるさくできるようになった。
体重は貯金込みで35g。
血糖値が高いのも今回の急変も副腎の疾患の疑いを指摘された。
副腎が弱ると免疫力が落ち感染症にかかりやすくなるとのこと。
また筋肉量が健康体より少ないので体力が少しでも落ちたら
足腰がふらつくことも考えられる、とのことだった。
お腹周りにも筋肉はほとんどついてないように言われた。
頑張ってたんぱくは摂らせているのだが、全部糖に変わっちゃっているんだろうな。
オオアザミ・菊芋もGOサイン出たがもうちょっとの間菊芋はSTOPする。
w/dを購入しようと思ったのだが在庫切れだったのでm/dをいただいた。
試供品ということでタダでいただいてしまった、申し訳ない。
実はm/dの方が糖尿用に作られた療法食なんだな。
試したかったのでラッキーだった。
あとはちまが気に入ってくれるかどうかが問題だ。
ちまき体重【34】g ちまき飲水【25】cc