2005年11月06日

「新しい床材購入」

買い物がてら近所のペット店へ「かわい子ちゃん」達に挨拶しに行った。

かわい子ちゃん、とは柴犬とハムスターのことである。

まず生後1ヶ月の柴くんと、生後4ヶ月の柴ちゃんと挨拶。
次にハムさんたちとご対面。

ここのペット店は飼育環境は「並」
他に比べればマシ程度でお迎えしたいとは思わない。

♂♀同ショーケースなので性別はわからないが
プディング2匹
ノーマル・ブル・パール同居で計10匹ほど
パンダ(多分キャンベルね)2匹
シナモン(これもキャンベルね)1匹

かわいい子は居たが、メロメロの子はいなかったな。
ケージ内をせわしなく走り回ってたごるでんさんは
左目に障害がありそうだった。

皆、いい飼い主さんにお迎えしていただけますように。

ここのショーケース内で使っていた紙製床材を購入した。
外国製のものだ。
通販でも見たこと無いな。
見た目綿っぽくみえるほどふわふわで、ハム達は皆もぐって落ち着いていた。
広葉樹マットのようにトンネルもできていた。
丁度お花畑が切れかかっていたので、次回用にと購入。
ご機嫌さんはちと不満そうなので、こちらを先に使ってみよう。

10Lで498円だからかなりお得だ。
もちろん色は白なんだが、黒っぽいグレーのものもあった。
色がエグイがこちらは10Lで398円。
ちっこ色分かりやすいように白を購入。
気に入っていただけるかな?

義父から無農薬白菜とブロッコリをいただいた。
これから定期的に届くからちまも人間もウハウハだ。

ちまき体重【33】g ちまき飲水【25】cc

Weight&Drink