2006年03月07日

「まぶ一周忌」

もう一年経ったのか。
まだ一年なのか。

両方が入り混じった感じだな。

初めてお迎えしたのはさんちん。
だけど初めての別れを経験したのはまぶ。

一年すら生かせてあげることができなかった。

さんちんやちまのお別れも勿論辛かったが

ひと月に渡る完全看護の上に尽きた命であったこと
初めて失った命であったこと

それだけに悲しみの深さは一番深かったかもしれない。

何より残念なのは、まぶの写真が全く少ないこと。

半年ほど一緒に生活したのに
撮った写真の枚数はもうすでにかいとを下回っちゃってる。

やぎさんが走るようにぴょうんぴょん飛び跳ねる姿を楽しんで
写真を撮ることよりも、一緒に過ごすことを楽しんでいた時期だったから
仕方ないな。

冬を越えてまぶ苺は小さい赤い実をつけてくれた。
これから白い花、赤い実をたくさん見せてくれるだろうな。

かいと体重【133】g

Weight&Drink