2005年10月15日

「使ってくれない」

今日は1日雨だったから室温も低めな状態が続いた。
今月に入ってから住居内には「ご機嫌さんコーナー」を置いている。
ティッシュ箱にご機嫌マットをたっぷり詰めて
さらにティッシュも交えてぬくぬく過ごせるようにしてあるつもり。

しかし、なかなか不評。
ここ2週間で潜ったのは2,3回くらいか?

タイルの上での野良寝姿が多いからまだ暑いのかな?
それでも24~26度とそれなりに下がってたきているのだが。
もうちょっと冷えないと使ってくれないのか。
それともご機嫌マット自体が不評なのか・・・

ハムエッグさんのフォーラムで「入浴について」のトビが盛り上がっていた。
参加しようと思ったが、経験が無いので止めた。
以前TVでアメリカで病気に苦しむ女の子がごるでんさんを飼っていて
誤って高いとこから落としてしまい、下半身不随になったハムさんを
どうしても糞尿で汚れてしまうので毎日洗面所でお風呂に入れていた。
獣医さんからの指示だそうだ。
死亡・ストレスのリスク承知の上での「治療の一環」なら行っていいかもしれないが
ウチでは絶対やらないな。
湿ったタオルで拭くのが精一杯だろうな。

体重は38gだったけど貯金が2gくらいありそうだ。
寝床下のお花でかなり黄色いものが数粒見られた。

ちまき体重【36】g ちまき飲水【25】cc

Weight&Drink