2005年10月23日

「寒い、寒い、寒い」

深夜の室温も20℃を下回り始めたようだ。
寒くないかい、ちま?

あんかが設置してある陶器の家にはまた入っていなかった。
ティッシュに包まって別のところで落ち着いている。
ご機嫌さんにも入っていない。

寒くないのかなぁ??

あんか敷いてる意味が無いので
強制的に今落ち着いている所の下にあんか移動させた。
どうだ?

成功。
日中はずっとあんかの上にいた。
たまに手の上に乗ってくると体がぬくぬくだった。

しかし食事量が減り、体重は過去最低の31g。
前日より4g減てありえんよな。
1日で5gほども上下するなんてさんちん、まぶではありえなかった。
下手すると今後一気に25gなんてこともありえるのかもしんない。

急遽フォーミュラー3g団子にして食べさせた。

計測31gでも実際は28,9gしかないのだろうな。
常にお水を飲んでお腹に1,2ccは蓄えているはずだから。
てことは、まぶが逝く直前と同じ体型ということになる。
毛が長い分大きく見えるからごまかされてんだな。
今やなつかしい40g前後の時は、見た目は60gのさんちんと同じだったものね。

ふやかし、団子ばっかりだと歯の伸びも気になる。
食べる時はちゃんと硬いペレット食べるんだから、しっかり食べて欲しいな。

明日はさんちんの月誕。
生きていれば1歳と11ヶ月だった。

ちまき体重【31】g ちまき飲水【25】cc

Weight&Drink